カラスのフンが自転車を直撃 '06

…思えば今日という日がこう最悪なものになるという予兆は、朝からあったのだ。朝、自転車で出発しようと玄関を出ると、カラスどもが朝食バイキング(生ゴミ荒らし)を堪能中であった。…いち、にぃ、さん、よん…6,7 羽くらいはいやがったね。お前ら、ゴミを散らかすな!そして自転車のサドルやハンドルをテーブル代わりにするんじゃない!!
食べ物のカスかなにかをくちばしにべとべと付けながらゴミを喰い散らかしているカラスどもを威嚇しながら追い払い、自転車に乗ろうとするも、フンが大量に、サドル・ハンドル・後輪タイヤ・鍵・泥よけなどあらゆる部分に直撃していて、ひどいことになっていた。お前ら、食べながら即排泄するんじゃない!ていうか、自転車をトイレにするんじゃないっ!!
そもそもゴミステーションが自転車置き場の至近距離にあるのが危険なのだがね。あと、ネットをちゃんと張っておかなかった人間にも責任があるかしら。しかしまったく、カラスにはうんざりさせられる…