-[NSMenuItem setIndentationLevel:] で悩む

JellyBeans*1 を作っていて、悩んだ所のひとつに、Dock Menu の項目のインデント(下図)がある。


図のようにメニューの項目(以下、NSMenuItem と言う)をインデントさせるには、-[NSMenuItem setIndentationLevel:] を呼んでやればいいはずなのだが、これを呼んでもどういうわけか Dock Menu に反映されない*2。indentationLevel を 1 にしても 2 にしても 15 にしても、ちっともインデントされないのだ。
「でも、上の図はインデントされてるじゃないか!」…うん。実はこれ、どうしても上手くいかないので、NSMenuItem の title に、半角スペースを2個頭にくっつけた文字列をセットしているだけなんですよ。つまり、見た目だけそれっぽくしてる訳です。それでいいじゃん、と言えばそうなんだけど、やはり「正当な」インデントの方が何かと間違いない訳で…


Google で検索しても、イマイチ情報が出てこない。いったい、

  • Dock Menu では -[NSMenuItem setIndentationLevel:] は無効なのか?
  • それとも、呼び方にコツがあって、私のやり方がマズいだけなのか(=ちゃんとやれば indentationLevel は反映されるのか)?

−何か情報をお持ちの方がいたら、ぜひ教えていただきたいです。

*1:ちなみに昨日 1.0.1 を出しました。1.0 をまだ使っている人はすぐにアップデートすることをおすすめします

*2:メニューバーに置かれた、普通のメニューだと反映されるんだけど