久しぶりにラジオ

私はここ数年、殆どラジオを聞かなくなったのだが、今夜は珍しくミニコンポのスイッチを入れ、簡易アンテナで頑張って FM を受信している。…そう、今日は一日『アニソン』三昧、ね。新しいものにしか興味が無いのと、さっきまで知らなかったのとで、23:00 から聞き始めた所です。
さて、今夜はこれを BGM に BathyScaphe のバグ潰しをしましょうか…


私がラジオをよく聞いていた時代は…中三辺りから、高校、それと、浪人してたときかな。浪人のときは、自分の部屋にテレビが無かったし、もちろんインターネッツとも切断されていたから、ラジオくらいしかなかったという感じで。中学〜高校では、夜に STV ラジオを聞くのが楽しみだった。…そう、あの番組だ。この間ふっと思い出して、懐かしラジオ板を探してみたら、やっぱりスレがあった:

船守さちこスーパーランキング
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1066326524/

スパランは本当に面白かった。終わってしまったときは残念だったなぁ……


などと思い出しつつ、NHK アナウンサーのアニソンタイトル読み上げのつっかかり具合に苦笑しつつ、さぁ、Xcode と Interface Builder だっ!