マウスかんさつにっき(番外編)

そろそろ、マウスの電池が切れるはずなんだけど……


…切れてない。


何故かって言うとたぶん、ほら、こないだワイヤレスキーボード買ったじゃない?電池を入れようと思ったら手持ちの単三電池が二本しかなかったのよね。だけどね、えっと、もうこれ以上書かなくてもわかっちゃったかな?って思うんだけど、要するにね、ワイヤレスキーボードは単三電池4本いるってことなのよ。足りないから、買いに行かなきゃいけないんだけど、ちょっとその手間も惜しんで早く試してみたーい!! …って思うじゃない。だから、えっと電池電池…って、それでね、そうだマウスからちょっと拝借ゥ!ってなわけでマウスから二本抜き取ってキーボードに挿れたって訳。つまり 新品・使いかけ・使いかけ・新品 って組み合わせで電池を入れてちょっと、キーボード使ったの。


で、その後電池買ってきたから、またマウスに戻そうと思って、キーボードから使いかけの電池を抜き取ったはずだったんだけど、私…「使いかけ・使いかけ」じゃなくて「使いかけ・新品」のペアで抜き取ってマウスに戻したんじゃないかな?って最近、思うんだ……


…どうでもいいことをどうにも冗長に書いてみました。