内定者研修

今日は日帰りで川崎に飛んで内定者研修とやらに参加してきました。
…日帰りはまぁ効率的と言えば効率的で良いが、どうせ行くなら向こうに一泊して秋葉原で少しバカンスしてみたかった気もする。もう札幌に帰ってきたから今更だけどね。

札幌810(快速エアポート80号)新千歳空港846
朝のエアポートはいかにも混みそうなので、思い切ってuシートを選択。プラス300円で落ち着いて空港まで移動できるのはありがたい。
新千歳1000(SKY708)羽田1135
機長は外人だった。ちなみに私がスカイマークに乗って、機長が外人でなかったのは一度だけである。
京急で会社に行って内定者研修
今日の内定者出席率はほぼ100%だったらしい。それはそうと Word や Excel 形式のデータをメールで送るから、書き込んで返信しろと言われた。Word も Excel も使ってねーよ。俺だけか?そんな人は。Pages と Numbers で大丈夫かな。ダメなら OpenOffice かな。あぁ、面倒くさい。
羽田1845(SKY727)新千歳2015
機長は外人だった。ふっと疲れが出て、うとうとしてしまった。
新千歳空港2019(快速エアポート203号)札幌2055
飛行機が6,7分ほど早着したので、ぎりぎりでこの列車に間に合った。しかもラッキーなことに789系であった。くつろいで札幌へ戻る。

明日からは何事も無かったように大学へ。あぁ、最近修論の進捗状況が大変危険なんだ…*1

*1:BathyScaphe ばかりやっていて修論がマズくなったのではなく、修論がマズくなってきて BathyScaphe に逃避したという方が正しい。いずれにしてもダメだ