昨日買った Mac アクセサリ

昨日は Apple Store, Sapporo に久しぶりに立ち寄った。iPod Touch を初めて触った。タッチしたりピンチしたりフリックしたりしてしばし楽しんだ後、本来の購入目的物を探すべく店内の一番奥の棚へ向かった。ちなみに店内は結構賑わっていたよ。

…我ながら地味な買い物だ。クリスマスギフトに iPod はいかが!とか iMac はいかが!とかそういうムード一色の中、アダプタとモデムを(しかもアカデミック価格で)購入する。うーん…たまりませんね。
Mini DVI-Video アダプタは、テレビに繋げて多人数で画面を楽しむため、Apple USB モデムはもっぱら FAX を Mac から送信するために購入した。PowerBook 時代はいずれも本体に付属、または内蔵されていたのだけど、MacBook では別途購入しなきゃ成らんからなぁ。今まで我慢してたけどやっぱり必要になってきたので。


ちなみに mini-DVI 用の他のアダプタ(mini-DVI to DVI、mini-DVI to VGA)も、先々必要になりそう。アダプタ3種類コンプリートの日も近いかも…