2月の予定(親知らず)(その5)

d:id:tsawada2:20071216d:id:tsawada2:20080109d:id:tsawada2:20080205d:id:tsawada2:20080208 の続き。


鏡を覗き込んで映る顔の輪郭は、だんだん戻ってきて、ほぼノーマルに。…腫れ自体はまだ少し残っているけどね。今日は抜糸に行ってきたよ。


歯科診療センターに行くと、内部のコンピュータシステムに障害が発生したとかで、かなりバタバタしていた。


抜糸自体はプチンプチンとすぐ済み、注射器のようなものを渡されて「これから毎日(歯肉を)洗ってほしいんですよー」と先生に言われる。プチューッと水を差して、親知らず跡地の肉を洗えと。朝晩必ず敢行せよとのことだが、これ結構面倒だし、痛いし、私不器用だからやりづらいし、大変だな。


次回は二週間後に経過を見ます。