OmniGraffle

私はもうすぐ学生でなくなる訳だが、それはつまり「アカデミック版」の恩恵に預かれなくなるということだ。Mac を使い始めたのが中学生のときだったから、今までずっとアカデミックでエデュケーショナルなハードウェアやソフトウェアを選択できた。その権利をついに失うのかと思うと、感慨深いものである。


それはそうと、この最後のチャンスに何か購入すべき必要なソフトウェアはないかと考えていたんだ。そして今日、決めた。OmniGraffle 4 (Standard) だ!


今までデモ版モードでちびちび使っていたが、そろそろ買っちゃおうかなー、と思った訳でして。もうすぐバージョン 5 にメジャーバージョンアップすることが見えているんだけど*1、今 4 のライセンスを買っちゃっても損することはないだろうとの判断。


これから積極的に使っていこうと思う。

*1:先日 Release Candiate 1 が出た