@秋葉原

GW最終日の今日は友人達と秋葉原へ行ってきた。ホロのフィギュアを買おうかどうか迷ったが……土壇場で見送り。もうすこし待ってみよう。


そして、なのはさん

以前から Web 上でしばしば見かけるこの車、今日初めて実際にこの目で見た。もちろん周りはケータイで撮影する人だかりで大混雑。

今日買った本…

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

なんとなく、表紙を見てピピッと来たので試しに買ってみたよ。これから読みます。追記:読んでみました所、なかなか気に入りました。そしてやはり matsuyuki 氏も blog で取り上げておられた(こととねお試しBlog: けいおん!)。(以下、氏の感想を読みつつ…)そうなんですよ、左利きのキャラクターが出ております、この作品。何を隠そう私も左利きであります。だから、左利きの苦悩という感覚は、なんとなく*1だけど、わかる。左利きが時々味わうこの一種のむずがゆさみたいなモノを、ぜひ漫画のカタチで、面白おかしく伝えてみせてほしいですね。私も期待です。
時をかけるこなたストラップ(付録)のためだけに買いました。最高です。…こなたも左利きだっけ…

*1:私はギターをやっていないので、ギター固有の具体的な苦しみはわからないが