iLife '09 買いました!

今日、Apple Store, Ginza に行く用事があったので*1、ついでに iLife '09 をパッと買ってきた。


さっそく iPhoto をいじって遊んでいる。顔認識はバックグラウンドで頑張ってやっていたようだが、いつのまにか終わった。十数分くらいだったろうか*2?認識精度は良かったり悪かったりで難しいが、とりあえず、面白い。


顔遊びの次は、撮影地を頑張って付けている所です。手動で撮影地を入力していくだけでも使えるけど、やっぱりこれは GPS 機能付きのカメラが欲しくなるわ。今はまだ(入力途中なので)数本だけど、あちこちにたくさんピンが刺さった地図を眺めるのは、どう考えてもこそばゆい気分だろうと思う。おすすめ!

*1:会社の上司の指令を受けて(私的に)、セミナーに参加してきたのです

*2:なお、ライブラリには 1,700 枚ほどしか写真がない