BetterTouchTool

d:id:tsawada2:20091123 で、Magic Mouse でホイールクリックできないとか、ポインタの速度が遅いかなぁとか、書いたけれど、ちゃんと、そういう問題に立ち向かうソフトウェアは有るんだね。全くの調査不足*1で、ちょっと恥ずかしいくらい。

コメント欄で教えていただいた BetterTouchTool を入れてみました。色々な設定が出来るようだけれど、とりあえず当座の不便どころを解消するために最低限の設定を施して使うことにした:

  • Gestures
    • Magic Mouse
      • Global に対して、three finger click で、middle click するように。
  • Mouse
    • General
      • Mouse Speed を上げてみた。

すこぶる、快適です。コメントをくれた ottantacinque さん、ありがとうございます!

*1:2chMagic Mouse スレとかも全然読んでないし